北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

[支笏湖]インディ727·支笏湖畔美笛キャンプ場です。

2020-10-06 13:47:25 | 支笏湖
皆さんこんにちはー
北海道札幌小樽観光個人タクシー高橋で〜す。🚕🚖
先日行った、支笏湖畔美笛キャンプ場観光案内でーす。🏕



北海道千歳市美笛に有る、支笏湖畔美笛キャンプ場。
国内屈指の環境基準を誇る支笏湖と、悠久の時に育まれた天然林「巨木森」に囲まれた大自然の中のキャンプ場です。





支笏湖と周囲の山々がおりなす壮大な景観を、小鳥たちのさえずりとともに楽しめます。
(札幌市内から)国道453号線〜国道276号線経由で約90分
(新千歳空港·千歳市内から)国道36号線〜道道16号線〜国道276号線経由で約50分〜60分
(苫小牧市内から)国道276号線経由で約40分



我が家の軽キャンピングカーインディ727で行って来ました。

途中、支笏湖温泉、休暇村支笏湖で、美肌の湯温泉♨で日帰り入浴をして、美笛キャンプ場に到着でーす。
暗くなる前に夕食準備と夕食でーす。
夕食は今回も焼き肉にしました。(^o^)v





大自然の中での焼き肉は最高!!
もりもり食べれまーす。
(食べ過ぎ)
しかし、どんどん焼いて行きます。



はーい もうお腹いっぱいでーす。
持って来た肉🍖も少し余りました。
それにしても2人で食べ過ぎですねー(笑)
食事も終わり、軽キャンベット展開して、暫しのくつろぎタイムでーす。

食べ過ぎたので、暗くなったら、すぐ眠くなりお休みなさい(-_-)zzz。
てな訳で、朝でーす。🐔🐔🐔

朝食は、ベーコンエッグと嫁が作った鶏ハムのサラダ、インスタント味噌汁とタケル君で炊いた御飯でーす。
美味しそう。
(昨日お腹いっぱい食べたのにー 朝になるとお腹減るもんですねー)






またまた、メタボおじさん、お腹いっぱいになりました。
(^o^)v
はーい キャンプ道具を片付けて、帰りの用意しまーす。



今回も軽キャンピングカーインディ727のお陰で楽しいキャンプになりました。
(@^^)/~~~

支笏湖
支笏湖は、恵庭岳·風不死岳·樽前山などの山々にかこまれた、今も原始の姿を残す湖です。
周囲41km、面積77.3平方キロメートル、水深360.1メートルの広く深い湖で、広さは全国で8番目、深さは秋田県の田沢湖についで2番目となっております。
また、おなじ国立公園内の湖であっても、女性的でやさしい洞爺湖にくらべ、支笏湖は荒々しく、男性的な感じがいたします。
そして、原生林に抱かれた湖は、近寄りがたい趣があり、それが支笏湖をより一層魅力あるものにしております。