北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

[積丹]積丹半島観光タクシーの今年も美味しい雲丹丼頂きました。

2020-08-28 13:00:51 | 積丹町
皆さんこんにちはー
北海道札幌小樽観光個人タクシー高橋で〜す。🚕🚖
積丹半島観光タクシーの今年も美味しい雲丹丼頂きました。(^o^)v😋

は〜い 積丹半島と言えば積丹ブルーの綺麗な海とその積丹ブルーの海で育った雲丹ですねーლ(´ڡ`ლ)



積丹半島の先端は、カタツムリのように、神威岬と積丹岬が突き出ていますが、此方はその1つ、入舸に有る積丹岬島武意海岸です。
日本の渚100選島武意海岸へは、素掘りのトンネルを通って行きますが、暗いトンネルをぬけると、そこは青一色、ファンタジーの世界に飛び込んだような素晴らしい景観です。



神威岬が見えています。
岬の突端、海の中に立っていますのが、積丹半島のシンボル神威岩です。
えぞ海路に お神威なくば
 ついて行きたや 場所までも
  うらみますぞえ お神威さまは
   なぜに 女の足止める
と、うたわれた神威岩です。

は〜い それでは雲丹丼 頂きま〜す。
(^o^)v ლ(´ڡ`ლ)😋👍

積丹半島での雲丹丼は、
漁師の味処しゃこたんなべ丸天佐藤食堂
美味しいよ😋👍🚖