みのもり雑記

旅行関連が多くなるかと思いますが、ふと書きたくなったことを気の向くままに、という感じで。

2016年広島旅行 - 5日目その1(呉→竹原)

2018-12-15 23:26:31 | 2016年広島旅行
2016年5月5日、広島旅行もいよいよ最終日です。
長い旅程でしたが、いざ最終日となるともの悲しい気持ちになりますね。
なお今回は、呉を出発してから次の目的地である竹原に到着するまでの短い内容を書きます。

本当は分量的に竹原に着いてからのことも書きたいのですが、、
本日2018年12月15日、呉線が全線復旧することを記念して、ちょうど呉線に乗ったこの日のことをブログとして今日のうちにアップしたいと思い、無理矢理アップします。

さて、朝です。
6時起床です。なにせ、少しでも早く竹原へ行きたいので。

とりあえず、外の様子をパシャリ。今日も良い天気。


左下に見えているのは、呉駅です。
画面下のチャペルは、ホテルの式場です。
画面左奥の方へ進むと、大和ミュージアムがあります。
画面左から中央の奥に見えているのは、江古田島です。

少し角度を変えて。


奥に写っているのは鉢巻山です。

NHKをつけたら、なんか「広島カープ物語」という番組をやっていた。
絶対広島じゃないとお目にかかれませんね。



さて、朝食にしましょう。
さすが呉阪急ホテル、朝食バイキングも豪華です。


せっかくなので地のものを中心にいただきました。
朝からお好み焼きというのも、よいものです。

追加。



いやあ、満足満足。

さて、出発です。
今日の夜には東京へ帰りますので、宿泊用の荷物一式は邪魔になります。
というわけで、段ボールに詰めて送ってもらいました。(送り表なんかは昨晩のうちに記入済み)

さあ、身軽になったことですし、いざ出発!


ということで呉線に乗ったはいいのですが……。
呉線って、単線なんですよね。
そして呉から少し行ったところにある広駅がターミナル的な役割を持っていまして……。

つまるところ、広駅で待ちぼうけ。
これならホテルでもう少しゆっくりしても良かったかもしれない。(時刻表をしっかり確認しましょう)

広駅のホームで待っている間にパシャリ。ちなみにすでに8時半です。


さあ、気を取り直して……。と次の電車に乗ったのですが……。
ものっすごい時間がかかる。

9時45分。ようやく竹原駅にご到着。


単線、恐るべし。


ところで、電車内になんかあったけど、この「運賃箱」とはいったい??



ということで、ようやく竹原に到着です。
正直もう少し早く着きたかったですが、電車の都合では仕方がないですね。

さあ、次からは竹原編。
アニメ『たまゆら』の舞台です。町並み保存地区がメインです。

続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿