みのもり雑記

旅行関連が多くなるかと思いますが、ふと書きたくなったことを気の向くままに、という感じで。

2017-11-06 22:27:46 | 日記
=====
 とうとうmixi開始です!
 昨日、もはや第何回かわからなくなった同窓会の帰りに招待してもらうことが決まり、それを機に始めてみます。
  皆もすなるmixiといふものを 我もせむとてするなり
 しかし、最初は何に手を着けて良いやら分からんなあ。
=====

これは、2006年8月25日に投稿した、初めてのmixi日記です。
以来ず~~っとmixiを使用してきましたが、体感的には東日本大震災あたりからでしょうか。mixiの過疎っぷりに拍車がかかりました。
(足あと廃止あたりな気もしますが。)

ついにはマイミク数に対して日記閲覧率が10%を切るようになり、もはや日記を書くモチベーションが保てないんですよね……。


というわけで、おととい会った某友人の「ブログ」というキーワードがふと心に引っかかり、ついにブログ開設の運びとした次第です。
まず間違いなく有益なことは書かないとは思いますが、お目汚しご容赦ください。


おそらくですが、旅行ネタやアニメネタ、歴史ネタあたりが主流になるのかな?

ここまでせっかくのブログのくせして文章の書式になんの修飾もないあたり、筆者の能力の低さが露呈している気もしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとう! (よふ)
2017-11-07 09:10:25
自分もmixiの過疎っぷりにどうしようか迷うけど、ヒカ碁倶楽部の面々とそこで繋がってるからなぁ、、、

そして、ここで流行りのInstagramに行かずブログにするあたりが美濃守っぽい!(笑)
更新がんばってー。
返信する
ありがとう! (みのもり)
2017-11-08 00:57:05
よふさん

初コメントありがとうございますです。
まあ、インスタ映えするものを撮れる気がしないのでね!w

というか、コメントへの返信機能が無いと知って戸惑っているなう。
返信する

コメントを投稿