私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

高岡山瑞龍寺

2014年08月24日 | その他国内

2014年8月24日(日) 

貯まったマイルで今年は富山に行ってきました。
家族3人の旅行はルスツのスキー以来で6年ぶりでした。富山空港からレンタカーを借りて、氷見温泉郷の温泉宿に一泊しました。特に行きたいところ、見たいところを決めていたわけではなく、地元のパンフレットを見て適当にドライブするつもりでした。天気は生憎の曇り空で富山湾越しに黒部山系は見ることはできませんでしたが、国宝の瑞龍時に立ち寄れたのは良かったです。

http://www.zuiryuji.jp/
総門、山門を抜けて左回りで回廊を抜けて法堂へ。最後に仏殿を参拝しました。

 


総門

山門

仏殿とその奥に法堂

大庫裏
 
回廊

法堂

 
仏殿内


仏殿から見た山門

2014/12/14 投稿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖(忍野八海) | トップ | 北野天満宮(もみじ苑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他国内」カテゴリの最新記事