私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

長隆香江野生動物世界

2013年04月28日 | 広州(中国広東省)

2013年4月28日(日)

前々から行ってみたかった番禺にある動物園に行ってきました。地下鉄3号線「漢渓長隆」で下車し、無料送迎バスに乗って南門から園内に入りました。労働節の連休前の振り替え出勤日にあたる日曜日でしたが、小中学校の団体が多かったです。学校ごとにジャージの色が違うようで数多くの学校が来ていたことがわかります。

南門(11時到着で入場券販売所も空いていた)

入場料は大人1日200元 ファミリー向けに割安チケットや他の施設との組み合わせでお得なチケットもありました。

敷地は広大で、サファリパークのように車に乗って回れるエリアもありましたが、各エリアでショーも企画されていて家族連れで1日たっぷり楽しめそうな場所でした。

 
南門から入ると最初のお出迎えはフラミンゴでした

   
フサオマキザル             ミーヤキャット

 
        パンダエリアの入口                   パンダがすぐ近くでみることができました。


アジアゾウ


15元で餌を買うとこんな感じで食べでくれます。


コアラもいっぱいいました。100元で抱っこもさせてくれます。

 
百虎山のトラたち

ホワイトタイガーの親子

 
ホワイトタイガーショーは見ごたえがありました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新虹橋中心花園 <SHANGHAI... | トップ | 茘湾界隈(泮渓酒家) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (yuri)
2014-01-27 14:34:56
たくさんの野生の動物が見ることが出来そうなので是非行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

広州(中国広東省)」カテゴリの最新記事