私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

東寺

2012年03月03日 | 京都

2012年3月3日(土)

祇園からタクシーで最後の目的地東寺に行きました。東寺は何ども来ていますが、金堂と講堂にある仏像は本当に圧巻で圧倒されます。今年の“京の冬”の旅で公開されていたのは五重塔の初層内部と観智院でした。


国宝五重塔


観智院


観智院茶室の窓


観智院内庭


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鶴 | トップ | 長楽寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事