私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

紫雲出山

2024年06月21日 | その他国内

2024年6月21日(金)

詫間在住の先輩に短い時間でしたが、詫間を案内してもらいました。昼前だったので地元で人気のうどん屋でさぬきうどんを2玉食し、詫間湾の島々を一望できる浜辺の喫茶店でカフェオレを頂きました。
この喫茶店でゆっくりするつもりでしたが、天気が回復してきたので、先輩おすすめの紫雲出山の展望台に連れて行ってもらいました。

休憩した喫茶店 CLASSICOセトウチ喫茶

詫間にも神風特攻隊の出撃地があったことを初めて知りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀城 | トップ | 山形市郷土館(霞城公園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他国内」カテゴリの最新記事