私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

今宮戎神社<十日戎>

2009年01月10日 | 大阪

2009年1月10日(土)

今年は大阪の十日戎を見てきました。大阪の商業を護る神様として篤く崇敬されている今宮戎神社にはこの3日間の祭礼で約100万人もの参詣者がでるそうです。


参道には縁起物の露店で賑わっていました


今宮戎神社


ここで笹をもらって縁起物の小宝(吉兆)をつけて帰路につきます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山科(醍醐寺・随心院) | トップ | ルスツリゾート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い人ですね~ (もい☆)
2009-01-13 18:19:28
さすがに すごい人ですね~。
テレビで 西宮の映像は観ましたが・・・。
あの 走っているのです

ちょと前に 福娘が大阪府庁を訪問している
ところもテレビで観ましたが
あの福娘の応募数って凄い人数なんですね~
返信する
今年は今宮戎から・・・ (ジーパ)
2009-01-15 11:58:33
今宮戎神社ですか S31年に神殿が復興され
豊臣時代からの商売の神様

今年は我慢の年 我慢・辛抱・信望・深謀・心棒
チェ/28歳の革命 心にズシンと響く映画でした
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事