私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

嵐山(嵐山公園・大悲閣)

2008年04月06日 | 京都

2008年4月6日(日)

祇園界隈を後にして、嵐山にやってきました。9時前でしたがもう車の渋滞が始まっていました。2年前の今頃はじめて嵐山に来た時はお昼だったせいかものすごい人混みでどこにいったらいいものかわからないまま路地をうろうろしていたら、人の形をしたペンケースを売っている『Bruce』のお店を見つけました。当然ペンケースを買ってしまったのですが、お店の方が亀山公園の展望ポイントを教えてくれました。今回も迷わずそこへ行ってきました。


嵐山公園の枝垂桜


亀山公園の展望ポイントから
  
                   対岸の山中に大悲閣がある

対岸にある大悲閣にも足を延ばしました。本堂からは京都市街も一望でき、春の風が気持ちよかったです。ちょうどトロッコ列車も通りました。絶景ポイントなのか一時停車していました。

  


本堂からの眺め

トロッコ列車も一時停止


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻花しょうぶ園(水ばしょ... | トップ | 祇園界隈(円山公園・知恩院) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (koichi)
2008-04-07 19:55:57
天気に恵まれた良い休日でしたね
大悲閣では楽しい時間を御一緒させて頂きました
小さく素朴ながら親しみの沸くお寺でしたね
また出掛けてみたいと思います

takachoroさんとお別れしてからはバイクで
二条城→伏見稲荷神社→地蔵院と足を運び、伏見稲荷神社では山頂の景観と心地よい日差しや風と共にベンチでお昼寝してしまいました

ちなみに今日は疲れ気味で会社へ出社です
時間が経つのが遅く感じました


追伸
凄く立派なブログでビックリしちゃいました
僕も立ち上げてみようかな・・

またtakachoroさんとお会いできる事を楽しみにしています
ブログにもちょくちょくお邪魔させて頂きますね
では失礼します
返信する
黒部・立山をみて (広島のジーパ)
2008-07-04 21:58:27
白馬岳・立山・鹿島槍岳の写真構図は素晴らしい
黒部川第四発電所ルートはエキサイティングで羨まし
い体験ですね・・・写真からも十分迫力を感じます
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事