私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

町田市立博物館<天体観測と時計>

2009年08月16日 | 東京

2009年8月16日(日)

ガリレオ・ガリレイが望遠鏡で天体観測を始めたのが1609年といわれているので、400年にあたる今年を『世界天文年』に定めたそうです。町田市立博物館では世界天文年2009日本委員会公認企画として天体観測と密接な関係にある時計を数多く展示していました。

 

入場無料です

日本各地で色々なイベントがあることを知りました。
http://www.astronomy2009.jp/


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都美術館<トリノ・エジ... | トップ | 開国博Y150(ラ・マシン) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京に行きました (たくと)
2009-09-01 20:43:39
お台場のガンダムとディズニーランドに行ったよ ガンダムは大きくてビックリ、ビックリディズニーは初めてで、おもしろかった おじちゃんも面白い写真を撮ってね たくとはこれからもがんばるよ
返信する

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事