Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

超重大ミス!

2008-09-25 19:04:44 | Weblog
今日は疲れた…
こんなに必死に仕事したのは久しぶりですわ…


原因は自分のミスなんですが…
簡単に修正出来るミスではなかったのです。

発覚したのは12時。
タイムリミットは15時。

タイムリミットを過ぎると、シャレにならん事態になる重大なもので、そこら中に電話しまくり、銀行へ2往復し、とにかく今出来る事を全てやりました。

頭の中は真っ白。
でも、頭の中が真っ白でもやらねばならんのです。

結果…
いろんな幸運、奇跡的な幸運が重なり、この緊急事態は14:50に解決しました。
あと30分発覚が遅れたらアウト…
役職が出張ならアウト…

むしろ、今日の事務所はイレギュラー体制だったのです。
それが問題の解決に繋がった!

なんて自分は緊急事態で運が良いんだと思いましたよ。
でも、大切なのは、どれだけ運が良くても、必死になって動かなければ何も起きないって事です。
人間ってのはいかに沢山の偶然で動いているかがよく分かりました。

対策考えて、もうそんな緊急事態起こさないようにしなければ…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は… | トップ | 火消し大会。暴れ馬とともに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひえぴた)
2008-09-25 19:31:24
そういうときのために運がとっておいてあったんだよ(*´∀`) なんとか収まって、本当に良かったね 責任ある仕事を任されると、それを失敗したときに怖いね。私もいずれ、そういう目にあうことが出てくるのかな。。
返信する
Unknown (manyo2)
2008-09-25 23:34:47
運がいつもあると思っていたら失敗します。
「俺って運いいから」これは成功者にだけ許される言葉だと思う。

だから通勤の際は一番時間がかかる順路で行ってる。いつもより10分遅れて家でても違う順路でいけば10分前に会社に着く。

過信は敵。余裕を味方につけると吉。
返信する
Unknown (nabi)
2008-09-27 21:00:38
ひえぴったん>
本当に、収まってなによりですよ。
相当運使いましたで・・・
責任ある仕事を一人で任されるって恐ろしい。
ワンマン業務は危険がいっぱい!!

manyo2さん>
本当に、今回は偶然運が良かったから。
でも、それを当てにしたら絶対に痛い目にあいますよね。

過信しないように、じっくり一歩一歩進みます。
余裕をもって行動したいものですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事