Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

火消し大会。暴れ馬とともに

2008-09-28 21:27:22 | Weblog
昨日は、福井市の消防大会があり、
会社の代表として出席してきました。

小型動力ポンプを使って放水するのですが、
なんせ、今年は新型ポンプ
ポンプの名称は「ラビット」なんてカワイイ名前がついていますが、
その恐ろしい出力は、まさに「暴れ馬」です。

練習中、なんど振り回され、水を浴びたことか・・・
本番も一か八かでしたよ。ああ、考えただけでも緊張するわ・・・

しかし、やるしかない。時間は必ずやってきます。
やりました!
成功しました!!
最速タイムで決めました!!!!
やっぱり、成功する後の達成感ってのはたまらんね。
良かったです。

しかし、もうしばらくやりたくないです。
ええ、こんな経験は正直嫌だ!!

ちなみに、今回の大会のパンフレットの表紙。
何枚か写真を使ったものなのですが・・・
一番大きい写真の中に自分が写っている
のです。
去年の大会の競技中の写真でした。
ちょっと嬉しいね
そんな昨日一日でした。

今日は、もう完全休日。
何もしてません。
家の仕事くらいはしてました。

親父が庭木の剪定をしたので、切った木を軽トラに積んで
山へ運んでました。
山の中でギリギリでUターンする技はなかなかヒヤヒヤもんです。
昨日力仕事した割には、今日も力仕事しているのだ・・・

まあ、どれだけ山奥に住んでいるかはご想像にお任せします
(実はそれほどでもない)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超重大ミス! | トップ | なんでワシが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事