Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

令和最初の旅行は東京へ(0)

2019-05-26 20:57:55 | 旅行記(飛行機利用)
遅ればせながら、ゴールデンウィークの旅行記になります。

さかのぼること初春の頃。
うちの子がとにかく一日中録画しては見続けているNHKのEテレの番組「おかあさんといっしょ」なんですが、
この番組、全国のホールでコンサートがあるんです。
そして、見るためには超高倍率の抽選を勝ち抜かなくてはならんのです。

昨年、富山公演もありましたが、見事に撃沈。
会社で聞いてみると、親族一同で応募して全滅した人も居たくらいで…
とにかく抽選がプラチナ過ぎるんですよ。これ。

で、ある時偶然、東京公演の情報が目に止まりまして。
「どーせ当たらないし、GWだから当たったら当たったでなんとかなるやろ」
的に応募だけしておいたら、ある日メールが入っていて・・・



最初思ったこと「マジか…今年の運全部使ったな。これ。」
当たってしまいました。東京公演。

行くしかないやろ!GWの一番旅行代高い時期に東京へ(笑)
そんな訳で、いきなり東京旅行決定しました。

で、どうやって行くか。
妻と子供2人
①北陸新幹線で行けば2時間弱。本数はいっぱいあり。
②飛行機で行けば1時間。1日4本しかないけど駐車場タダ

下の子はほぼ抱き続けたり、おむつ交換したり、ギャン泣きの危険あり。
費用的には飛行機コースがちょっと高いが、大差まではなし。

さあ、どうする。

結論:自分が最近ヒコーキ乗ってなかったので、単純に飛行機乗りたいから飛行機コースで!
となりました。
折しも「令和」に元号が変わった直後の東京。いいじゃないっすか。

わくわくしながら旅行計画を進め、いざ出発!
(次回へ続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成と言う時代が終わります | トップ | 令和最初の旅行は東京へ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記(飛行機利用)」カテゴリの最新記事