Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

丹後半島へ

2008-03-23 19:56:25 | Weblog
週末は丹後半島へ行ってきました。

小浜ラーメンを食べつつ丹後半島を目指します。
まずは天橋立へ。
宮島 松島と並んで日本三景の一つです。

まずは徒歩で天橋立を横断・・・
歩けど歩けど松林・・・
実は長い!

そして、傘松公園へ。
ここから見る天橋立が一番有名であり美しい景色です。
有名なのが股のぞき
文字通り、股の間から天橋立を見るという有名なやつです。
そうすると、天の架け橋に見えるらしく・・・

結論・・・天の架け橋に見えるけど、結構ツライ・・・

帰りは観光船に乗って対岸へ戻りました。
そこから伊根の舟屋へフラッとドライブして、
民家の軒先から船が出せると言う、便利な漁村を見て、
宮津の温泉に泊まりました。

浴衣を着て温泉に入ってノンビリ週末を楽しむのも贅沢だなぁ・・・と。
そして”それなりに”お酒を飲んで、一日はあっという間に過ぎました。

今日は琴引浜へ。
この砂浜、歩くと「キュッキュッ」って鳴くんですよ。
しかもこの海岸だけ。不思議です。
すごいきめ細かい砂の粒が出せる芸術です。
この時期の海岸は観光客が適度に少なめで、のんびり楽しめました。

そっからは食事を取りつつ海を見つつ帰路についたのですが・・・
車の少ない舞鶴若狭道・・・
またこの高速の凄さを知ることになります。

高速道路上にサル多数!!
いくら交通量が少ないからって、高速にサル!!
なんとも長閑な高速ですわ・・・

ま、そこは福井県ですけどね・・・
あっという間の2日間。
楽しかったなぁ~
次はどこへ行こうか・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには過去で思いにふける... | トップ | アイムオーバーワーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2008-03-26 20:58:29
社会人生活をエンジョイされているようですね(^^)
天橋立はいっぺん行ってみたいもんです。

先日美術部4回生で九州の博多・別府に卒業旅行に行ってきました。昼間はぶらぶら観光で夜はもちろん部屋で飲み会w
そんで昨日は卒業式でした。
当たり前なんだけど自分が卒業するのってなんか不思議な感じ。部室に行けばみんないるような気がします。
でも進路はばらばら。
またみんなで旅行できたらいいなあ。

なびさんたちとも長らく会ってないですね。
飲み会したいよう。
返信する
Unknown (nabi)
2008-03-30 20:52:35
まずは卒業おめでとう!
大学生活なんてあっという間だよ。でも、それがあるからこれからの仕事で頑張れるって思うときが必ず来ると思うで~
仕事の疲れを癒す時なんて、大体大学メンバーの集まりだったりするからね。

九州かぁ~いいよね。
福岡・別府だと、グルメに温泉ですなぁ。
日本人にはピッタリの旅行だ!!
天橋立いいよ~。車なかったらそうとう不便な観光地だけど・・・

今週から新しい社会人生活頑張って。
また美部メンバーで集まりたいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事