Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

乗車位置案内が・・・

2009-06-17 23:36:37 | 鉄道写真
今日は、月初めの土曜出勤分の代休で、お休みでした。

で、朝からなびハウスの掃除をして、
銀行の窓口へ行って・・・
などと、休日には出来ない事をこなし、11時前。

何をしようか考えていたら、
「最近電車乗ってないなぁ・・・」
「そういえばえちぜん鉄道って短距離しか使ったことないなぁ・・・」
と思い、なぜか芦原温泉へ行ってきました。
そしてさらに・・・
結構楽しい休日の日帰り旅してきました。

日帰り旅行の記事はまた近いうちに更新します。

とりあえず、今日撮影した画像の中から・・・
ちょっと面白い写真が撮れましたので。
これ、芦原温泉駅の特急列車の乗車位置案内。

特急列車の乗車口の下にあるんですが、
新車のサンダーバード(683系4000番台)が走り始めた影響で、
さらに乗車口の種類が増えて、乗車位置の案内が
大変なことになってました・・・
写真見ての通り・・・

居酒屋のメニューかと思うくらいぶら下がってます。

9両サンダーバード
12両サンダーバード
新型9両サンダーバード
新型12両サンダーバード
8両しらさぎ
11両しらさぎ
雷鳥
ふるさと雷鳥
はくたか

とにかくバリエーション豊富です。
ちなみに、この写真以外に

5両しらさぎ
臨時6両サンダーバード
など・・・
もありますので・・・種類が多すぎです
しかし、この駅から乗ったのは普通電車なんですけどね。

旅の日記はもう少しお待ちを・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の食卓 | トップ | えちぜん鉄道で芦原温泉へ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事