Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

コロプラ

2010-04-18 21:20:17 | Weblog
最近、まあmixiのアプリにもはまってはいますが、

「コロニーな生活plus」ってゲームにかなりはまってます。
いわゆる移動でゲームを進める「位置ゲー」って分類になるそうですが。

自分の移動したキロ数がゲーム内での通貨になり、
それで酸素・水・食料をフィールド内に置くと、
そこに住民が住み着いたりして街が育つってゲームです。
アイテムが手に入ったり、街に隕石が落ちてきたりして、
なかなか毎日目が離せない状態になってきてます。

育成系のゲームと違って、そうしょっちゅう携帯を見る必要がないので楽。
あとは、毎週福井と敦賀を移動したりあちこち行ってるので、
ポイントにはそう不自由しないんですけど、
なかなか街が育たないのが結構楽しい。

最近、育成系のゲームやら位置ゲーやら増えてきて、
管理が正直大変でございます。
一応気になる方は・・・
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 大阪 奈良 | トップ | 兄弟利き酒大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事