晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

うきまろ準備万端だったけど・・・

2011年10月22日 23時58分53秒 | 買い物
最近、自分を熱くさせてくれる釣りはロックショアとサビキです(笑)
ロックショアには岸からのブリ、カンパチ、GTなどの夢があるのと同じように
サビキのマメアジにもメラメラと燃えさせるモノがあります♪
ということで今日はサビキに行こうと思って前日に手配したのが!

↑この可愛すぎるウキに一目惚れで買ってしまった遠投サビキ

いつもは足元での勝負なのでウキは使わないのですが、うきまろがプカプカなると思うと
買わずにはいられなかったので遠投でチャレンジしてみようと買ってみました
以前はサビキならいれば釣れるものだと思っていたのですが、群れがやってきても
撒き餌をして活性を上げないとあっさりとサビキはスルーして喰わなかったり
あまり撒き餌をするとお腹一杯になるので粉を混ぜたりetcと奥が深かったりします

↑念のためにノーマルサビキと面白そうなカゴもゲットしておきました

で!釣る気満々だったのですが生憎の雨・・・
雨の日にサビく気合が無かったのでサビキ釣りは持ち越しにしましたw
ロックショアなら雨でも行くんですが・・・(爆)

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿