晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

勝手にロックショアミーティング-地磯編-

2011年07月26日 22時49分17秒 | ショア青物
灼熱の沖磯から上がって昼ご飯&温泉休憩の後に地元の鉄人達と合流しました
日が落ちるまではダンゴでのチヌ&グレ釣りを見ながらウトウトと防波堤で寝てました
夜になってからはヒラセイゴと遊びに河口に出かけて、定番ポイントで数匹拾って
いよいよ本番!という所で『ドッカ~~~ン!』と花火がドンドン上がります・・・
音だけなら!と思っていると装飾をした漁船が走りまくりゲームセットw
まぁ、リアル祭りなら仕方ないと地磯の入口で晩酌をして車中泊2日目に・・・

蚊の猛攻に寝不足&日焼けで体が痛く、朝イチで目が覚めたのですが少し休憩(笑)
せっかくなので釣りをしないと!と気合を入れてヒィヒィ言いながら磯に降りました

↑前日は地磯からもカンパチが出たとのことで朝から友人はキープキャスティング!

メタルジグをシャクる気にならなかったので相変わらずのプロト150mmを投げて
スマが回ってきたらジグに変えようかなぁ~と思っていると横っ飛びでアタック!

↑メーターオーバーの重すぎるダツでした・・・ 潮に乗ってシイラより大変でしたw

鉄人達は地磯からもペンペンやスマ、メジカをポツポツ釣っていたのですが
日焼けの痛みで電池が切れている所に通り雨にやられてゲームセットとなりました

そこで一旦解散となり、休憩の後は暑すぎる身体を冷やす為に川遊びをしました

↑サイトで見つけたナマズを釣ったり、手長エビを取った学生時代のような遊びをしました♪

夜の間に広島に近づいて、最終日は釣具店に寄ってから帰ることにしました
台風で釣りの時間があまり取れなかった今年の遠征ですがやっぱり磯最高です^^
今度は磯に泊まってルアーだけでなく、エサでの大物にもチャレンジしたいですね

またの遠征の為に仕事がんばらねば!
あ!でも、そろそろオフショアのカツオが良い頃かな!?

【タックル】
竿:ワイルドブレイカー100HS
リール:08ステラSW8000HG
ルアー:プロト150mmなど

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿