晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

派手カラー

2008年03月14日 21時54分21秒 | 買い物

メバルルアーのカラー編の最後は派手カラーです!

以前のブログでも書いたのですが、海釣りでは派手カラーは信用していません(笑)
そこで自分のルアーをあらためて見てみたのですが、プラグは一つもありませんでした(>_<)
(一個ぐらいあってもいいですよねw)
ということで派手カラーはジグぐらいで、やたらとピンクが多いですね

海釣りで派手カラーを使う際は夜ではなく日中が多いです!
チャートやオレンジのジグは昼間にポンポン!っと釣れることもあります
自分はあまり経験がありませんが、友人はオレンジパターンに何度か遭遇したらしく
ナブラ刑事のオレンジを買い占めてました(笑)

イカパターンのような派手パターンに遭遇したら
派手カラーを集めることになると思いますが・・・イイ(・∀・д・)クナイ!

※ちなみにピンク色が多いですが、ピンクでいい思いをしたことがある訳ではなく
単にかわいいから買っています(笑)

ということで1つぐらいは派手プラグを買って試してみたいと思います^^

暖かくなってシーバスが好調みたいだし、釣りに行かねば!!

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信用して下さい (メバラー)
2008-03-15 12:13:43
派手なのは、駄目? そんな寒いですですね~。
返信する
Unknown (taka)
2008-03-15 20:46:54
メバラーさん

はじめまして!
勿論派手が駄目ではないですよ
ただ自分がまだ使い所が分かっていないだけですw

派手も使うようにしてみます!
返信する

コメントを投稿