晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

アジングショック!!

2009年02月18日 22時12分59秒 | 買い物
今年はメバル釣りをしながら良型のアジが狙えるという話を聞きました
ただ、これまではメバルに混ざって釣れたりや群れに当たればプラグで釣る
ぐらいのことはしていましたがアジを専門に狙ったことはありませんでした
いまいちアジ釣りのおもしろさが分からなかったのですが
最近はアジングという言葉があり、専用ワームもたくさん売られています!
「これはやってみるしかない!」と思ったもののやり方がわかりません・・・
そこでアジング道具を買いにパゴスに行くことに♪

↑話題のアジングショックを買ってみました

ピンテールが有効らしいのでアジミートとジグヘッドを買い足します
それと映像が一番勉強になると思いDVDを買いました!
後半にはブログ村でも有名なフリーダムキャストの会長さんが出演されています
ディープアジングに釘付けになりながらじっくり観賞しました^^
イメージだけはバッチリなので次はアジングにも挑戦しようと思います
ただ、その為にはNewロッドが届いて欲しいのですが・・・

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtom)
2009-02-19 17:58:45
newロッドでアジングは春先まではキツいじゃろ?

先週、島で隣の餌師が尺鯵釣ってたけど(*´Д`)=з
返信する
ロッド (taka)
2009-02-22 22:29:45
いつ届くか分からないので在庫ある柔らかい方を買おうと寄ったら
既に売れてしまっていました・・・
でも近いうちに入るという話なので間に合うかな!?
と思っています
返信する

コメントを投稿