晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

半額他にも買っていたんだった!

2013年07月11日 23時21分27秒 | 自作
カバンに入れたままだったので、買ったことを自分でも忘れていたのですが・・・
既に終わってしまったパゴスの半額セールでお手軽にゲットしていました!

↑どちらも値札の半額なんです♪

苦手だったバーチカルジギングが最近は下手するとトップより楽しいと感じており
玄界灘で使うのに200gがいいかな?と思ってゲットしておきました
最近は友人がディープをやりはじめたので、普段はなかなか高くて買い難い
300~400gも買っておけば良かったと今になって後悔しています(笑)

そしてついつい安いと買ってしまうのでスミスのメバルプラグなんですが、
最近はメバルのお手軽ゲームもメバペンだけでは厳しいことがあり
そんな時に活躍するのがジェイドなので、使うのは冬ですが買っておきました!

最近は釣具を買うペースも落ちてきて良い感じにはなっているんですが
スロージギングタックルが欲しくなっていたり・・・
ただ自分でも買ってもそんなに使いそうにないし?と思っているので
もう少し悩んでみようと思います(爆)

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーどるまん)
2013-07-11 23:54:19
遊漁船で壱岐沖に行った際、水深100mの強風下では300gのジグが必要になりました。
個人的にはスロージギングは廃れて行くんじゃないかと思います。持ってて損はないでしょうが、ジギングタックルを持っているなら釣行費用に回した方が吉な気が個人的にします(^ω^)
返信する
Unknown (taka)
2013-07-14 00:20:49
友人も400gのジグとかを買い出したので(笑)
確かにスローも揃えると10万ぐらい必要ですし
深海魚や根魚はそんなに狙いたいと思わないので
普通のジギングタックルで十分ですかね~
やはり費用に回してもう一度男女ですね(笑)
返信する

コメントを投稿