晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

セブンマイルズは夏でした・・・ -後編-

2010年11月20日 21時54分00秒 | オフショア
ペンペンシイラを釣ってボウズという言葉は回避したものの玄界灘までやって来て
お土産ナシではボウズと同じようなモンです・・・
また午後からも水面にはベイトの気配も無くキャスティングでは厳しそうなままです
(午前中はキャスティングをしていた船もダメでジギングに切り替えているということ)
ただ、潮は良い感じらしく、ベイトも20~30mのスルメイカがベイトになっているようで
魚探には良い反応があり「がんばって~!」と船長からも応援されます

既に腕はパンパンですが気合を入れてシャクると「ゴンッ!」と気持ち良い反応♪
いつもと違って遥か120m先に魚がいるといううれしい悲鳴?を上げながら
クタクタの手で時間を掛けながらなんとか釣り上げることが出来ました

↑お土産にうれしい玄界灘の寒ブリです♪

そこからはベイトの反応がある度に船上ではポツリポツリと釣果があります

↑友人も自分も1本で終わることなく、ブリを追加することが出来ました!

他にも上手そうな本カツオやヒラマサが他の人には釣れたものの自分達はブリだけでした
すると船長から「イカにヨコワらしい反応があるよ~!」とアナウンスが!
隣でシャクっていた友人にヒットした途端に「ジジジーーー」とドラグが出て
止まることなくフックアウトしてしまいました
ブリではドラグが出ることが無かったので明らかに違う魚なので多分ヨコワなんでしょう
悔しがる友人をうらやましく見ながらシャクると自分にも『ゴン!』という感触♪
ただ、自分の場合には針掛りすることなく外れてしまいました~w
そこで正体は不明ですがヨコワと信じたいな~(笑)

そこから少し時間が経ったのですが隣でシャクる船長の息子さんにヒット!
いつも余裕な超ゴリ巻きファイトなのに今回は少し魚に押されています?

↑上がってきたのはうらやまし過ぎるヨコワでした~!

ということで今回はトップゲームが出来なかったのが残念でしたが
出船出来ただけでも!魚が釣れただけでも!隣でヨコワが釣れただけでも!
また少しマグロに近づけた?気がします(笑)
次こそは!と思っても春先まで満船なので次回がいつになるのかすら未定ですが
ジギングやヒラマサ・マグロに耐える身体になるよう筋トレが必要ですね

【タックル】
竿:MCワークス NB565HS
リール:09ツインパワーSW8000PG
糸:ウルトラジグマン4号+80ld
ジグ:アスナロ170g

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿