晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

高感度じゃなくても釣れるのだ・・・

2009年03月27日 23時09分26秒 | メバル
今日は代休だった為早起きして渓流に向かうつもりがいつもの寝坊・・・
昼間でも釣りは成立するのですが昼過ぎから用事があったので渓流に行くのは諦めました
そして用事を済ませたあとで渓流ロッドを見る為に釣具店へ!
ウエダのストリームスピンやストリームトゥイッチャーを振ってみたですが想像よりも柔らかいロッドでした
買うならストリームトゥイッチャーかな?と思いながらもう少し悩むことにします
チタンフレームガイドとスクリューシートにすると1万円以上UPで5万円を
超えてしまうのでもう少し考えなければ・・・
そして釣りに行かなかったストレスを買い物で発散(爆)

↑メバル・渓流・タチウオとなんでもありの買い物です・・・

名品ブラウニーを追加とツインクルスプーンが綺麗なのでついつい・・・
そしてP-BOYジグマニアなので在庫があると買ってしまいます(笑)
メバル用にガルプのベビーサーディン?の袋モノを買ってみたのですが
ガルプは乾燥に気をつかうのでビン入りであれば保管も楽そうです
既に買ってある袋の分もビンに詰めなおそうと思います^^
そしてタチウオ用ジグが安くなっていたので買い足です
タチウオのジグって消耗品なので安い時にまとめて買っておくと助かりますね

で、近所の海を見に寄ったのですが渓流用タックルを念の為車に積んでいたのを思い出し
準備をしたのですがルアーが渓流用しか無い・・・
せっかくガルプを買ったのに針がありませんしw
そこでなんとか使えそうなP-BOYジグ7gを結んでキャストすることに
買ったばかりで根掛かりは嫌なので中層を引いてくると「ゴン!」とヒット
フグでも掛ったかと思ったのですが妙に引くので???と思い寄せると

↑ナイス体形な26cmメバルがヒットしました・・・

先週は超高感度タックルを持ってわざわざ島に行ったのに貧果
近所で何気なく投げたジグに26cm・・・
「釣った」ではなく「釣れた」魚ですが釣れればうれしいもので(笑)
道具は良いに越したことはありませんが自己満足の方が強いのかなぁ~と
複雑な気持ちで帰宅しました!
それでも渓流もウエダが欲しく買ってしまいそうな訳で(爆)

【タックル】
竿:パームス サーフスターアロウズ60SL
リール:ダイワ セルテート2000
道糸:バリバス メバルPE 0.3号
ハリス:サンライン パワード0.6号

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿