友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

従姉達が遊びに来る

2024年03月30日 | 鮎友釣
今朝は久しぶりに日差したっぷり・・・暖かい
今日から少し暖かい日が続くとの事だが此れで桜も咲く事だろう
昨日の夕方孫を小学校に迎えに行った時山王川沿いの桜を見たが
まだ咲いていなかったんだよな・・・今年は開花も遅い・・・
昨日も鼻環周りを作ったがさほど長い時間を掛けて作っている訳では無いけど
06のと08のに1号のと3種類が出来上がったので今度は1.2号のを作ればほぼ終了だ
何だかんだで遣り出せば順調にと仕掛け作りも終わるもんだ・・・
鼻環周りが終われば今度は中ハリスを作るけど此れも遣り出せばすぐ終わりそうだな
ただ中ハリスは鼻環と違って種類も多いので時間は掛かりそうだけどね
そして最期は複合の糸張りだ・・・4月中には皆完成するだろう・・・
今日は横須賀の従姉夫婦が天気も良いので我が家に遊びに来るとの事だが
何でもお城へ行きたいと言ってたな・・・だけど桜がどんなものか・・・ちょっと早い?だろうな
例年なら桜も咲いている頃なので良い時なんだけどね
お城も改装してからは私も登城したことが無いので色々と昔とは変わっている様で見てみたい
私とかみさんは市で発行している福寿カードを持っていて
天守閣・常盤門展示室・歴史見聞館等々が使え本人と付き添い1名が無料になる
なので4人で行くが皆無料って事だ・・・
食事は如何も港の駅へと行きたいって言ってたけど私は未だ行ったことが無くてね
港の脇の早川との間にも色々と有り港の中にも有ったりするけど私は何処も入ったことは無いんだ
たまにテレビなどで紹介されてはいるけど・・・
土日などは可なりの人出でたまに散歩で前を通るけどお客さんが並んでいるし車も渋滞してるよ
今日行きたいって言ってたけど・・・土曜日・・・やれやれ混み合っていそうで嫌だなぁ~
どのみち昼過ぎ位に来るだろうから先にお城へと行って時間をずらしての食事なら少しは空くかな
実際並んでまでして食べたくないんだけど・・・行きたいと言っているので仕方ないね
ま天気も良いし暖かいので出掛けるには良い陽気楽しんでくれればそれで良いか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿