友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

格好良いな~

2011年11月26日 | 鮎友釣
今日は私の車の数台前を走る1台の白いコルベットスティングレーが目に入った、私も若い頃は憧れ手に入れたい1台だった、特にあの頃のコルベットは流線型のいかにもって言う感じのスポーツタイプだったからね、今のは平べったくなっちゃって今一私には気に入らない感じがするんだけど…、私の中ではアメ車は大排気量の優越感とスタイルで乗るもんだと思っている、けして性能が良いわけではない、チョッといじくったとしても早くはならない、コーナーリングは最悪、何処をとっても日本車には敵わない、だがあの大排気量が醸し出すサウンドには引かれるものがある、格好も好きだ、だが其れは一昔前のアメ車の話、今のアメ車は何1つ魅力が無い、何て思っているとそのコルベットが私の前になった、若い子が乗っているんだろうと思っていたんだが、なにやら白髪頭が2つ、確かに髪の毛は白髪交じりだ、はっきり見た訳ではないので何とも言えないが、それなりの年代の方が運転しているのか…、そうだとしたらカッコいいよ、日産のフェアレディーZが年配の方が購入するケースが多いと聞いた、当時若い頃に憧れたが購入できずそれなりの年になって購入出来る様になっての事らしい、あのコルベットもそうなのかな~、何て思ったりした、私が若い頃は横須賀の悪友達と年を取ったら皆でモウガンを乗り回そう、何って言ってたっけ、懐かしく思えたな、若い頃の憧れはいくつになっても憧れとして残り若い頃…、と思い出にするのか、年月を重ねても実現するのか、その人それぞれの思い入れ次第なのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿