友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

窓ガラスが綺麗だと気持ちも良い

2024年09月05日 | 鮎友釣
今朝も申し分ない天気・・・すっきりと晴れ渡り気持ちも良い朝
台風のたまごも3つ程有る様で今後の動向は気になるところだが
気にした所で進路が変わるはずも無く・・・
そういえば去年って台風とかでの川止めは無かった?様な気もするんだけど
台風って来たっけ?いやいや忘れてしまっているよ・・・
今週は今のところ予報も悪くないって事も有り此のところの荒れた天気で
そこそこ汚れていて気になっていた窓を昨日綺麗に拭き掃除をした
特に南側の窓は雨風が打ち付けたりするので汚れが目立って・・・
しかもその汚れも網戸が掛かっている窓の汚れが酷い・・・
窓ガラスはたまには其れなりに拭きそこそこ綺麗になってはいるのだが
其の時に一緒に網戸を雑巾で軽く拭く程度では見た目綺麗になっていても
目の中の汚れは取れていないからね・・・
そんな事で昨日は網戸も外して束子でゴシゴシと・・・
やはり拭いただけとは違い綺麗になって気持ちも良いよ
特に南側の窓は前の道路に面している窓だけに
色々な方々が通り目に付く所だけに汚くはしておけないからね
此の窓際には我が家最大の観葉植物はモンステラが鎮座しているだけにね
此の南側の窓際に置いている観葉植物も多々有るけど
私も外に出ては見るんだけど外から見てもモンステラはデカいので目立つからね
此れでまた暫らくは窓拭きもしなくて済む・・・?
でもまた雨が続いたりすると汚れてしまって・・・
ただ網戸までは遣らずに済みそうだ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿