友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

メタコンポⅡ

2014年09月02日 | 鮎友釣
今日は先ほど帰宅してから複合の手直しを1セット遣った、手直し用が3セット有ったんだが、他の2セットは完璧使えない状態だった、チョッと引っ張ると切れてしまう、いくら目印より上の部分とは言え何度も手直しして使えば弱って切れてしまうよな、此れで今ある複合005は5セットだ、今シーズンギリギリ、って所かな、この5セットも手直しするとしても1セットが何回手直しして使えるかにかかってるな、ま、今年買った徳用の黄色い奴は手付かずなので足りなきゃそれを使うしかないね、気持ちの上では今年購入した黄色いメタコンポⅡ005は今年は使わずサラで置いといて来年に使いたかったんだけどね…、1シーズンに徳用2巻き以上は絶対必要になるからな、だから今年のは来年に持ち越して来年1巻き買えばいいか…、何てね、高価だから大事に使わないと、でもこの糸は本当に強い糸だね、005で解禁から禁漁まで通して使える、007何かいらないよな、色々な号数が有ると整理も面倒だし迷いも出るしね、1本なら迷う事無いし糸巻きにわざわざ書いて分ける必要も無くなる、ナイロンは02の1種類だけだし糸巻きに巻いてあるのを見れば一目でわかるからな、とは言え此処最近はほとんどナイロンを使って釣る事がなくなってしまったよ、たまには使わないとな…、糸とかでも掛かる鮎が違うって言うからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿