taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

「市場食堂」

2007-04-17 16:51:30 | 外食
強風

 冬に逆戻りしたような一日でした。

 先日 義母の「月命日」だったのでお参りに行きました。

 帰りに 美味しいお魚を食べて行こう、ということになり
 夫が連れて行ってくれたのが 福島県小名浜漁港にある
 「市場食堂」です。

 
 
 近くには「ら・ら・ミュウ」というお魚センターがあります。
 そこは 休日はかなり混雑していますが
 ここは 地元の人が多いのか それほどでもありません。
 普通の どちらかといえば殺風景な食堂ですが、
 でも 12時過ぎには行列ができていました。
 
 

 

 

 

 メニューの一部です。
 私達は「煮魚定食」を食べたかったのですが
 あいにく 品切れ で「焼き魚定食」にしました。
 4種類の魚から一品を 選ぶようになっています。
 夫は「メヌケのカマ」、私は「キンキ」にしました。
 どの定食にも 小鉢の他に 数切れのお刺身がついていて
 この日は ビンチョウと甘えびでした。
 味噌汁も美味しく、満足
 焼き魚と煮魚は注文を受けてから 調理をするので20~30分
 くらい 待つ時間が必要です。

 周りのお客さんの注文を 聞いていたら、
 「うに丼」が多かったみたい。
 私も そっちが良かったかな~

 また この辺の名産の「貝焼きウニ丼」も
 たべてみたいし・・・。
 今度は そうしよう~と。
 また 絶対 行きたいです。

 

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿