taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

「薫風 梅み月」 ランチ11

2007-07-10 21:08:54 | 外食
 

 友人のYさんと 久しぶりでランチに行きました。

 水戸市の「薫風 梅み月」です。

 昔の米蔵を改築して お店にしたので
 とても 雰囲気のあるお店です。
 豆腐料理と蕎麦が美味しい。

 
 
 限定30食のランチです。
 最初に 出来立ての豆腐とお通しがきました。
 
 豆腐は湯気がでていました。
 お塩で食べてみると ほんのり甘くコクもあって
 美味しい豆腐です。
 お通しは 大根とイカの煮物、切り干し大根の煮物、
 卯の花のサラダ です。

 この豆腐とお通しはお替り自由です。

 

 ランチです。(924円)
 わっぱ飯と十割蕎麦、てんぷらのセット。

 わっぱ飯は八郷地鳥です。
 蕎麦は温かいものも選べます。

 どちらも美味しかったのですが
 主食が2種類という感じなので
 どちらか1種類にして もう1品おかずがあったらな~
 なんて 思ってしまいました。

 平日のランチは どこへいっても女性客がほとんどですが 
 このお店は 男性客や家族連れが多かったようです。

 お酒や焼酎の種類も多く 刺身やてんぷら、豆腐会席など
 メニューもあり 夜も楽しめそうです。



 
 

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dice)
2007-07-12 23:13:05
そばくいたい!
いまの気分はそば、
食堂じゃなくて、おいしいそばたべたい。
返信する
美味しかった (taimu)
2007-07-13 07:51:24
いつもコメントありがとう。

 夜も 面白そうだから
 今度 皆で行こうね。

返信する

コメントを投稿