taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

常陸秋そば 新そばを食べに・・

2006-11-13 23:28:10 | 外食

 朝は冷え込みましたが 昼間は暖かでした。

 昨日 久しぶりで 夫と私は予定が無く
 お昼近くなって 「おそばでも食べに行こうか。」
 ということになり ネットで調べて 
 旧金砂郷村の「そば工房」に行くことにしました。
 
 11時30分に出発したので「13時ぐらいに着けばいいね。」
 ということで ドライブがてら出かけました。

 時間は予定通りでしたが 着いてみてビックリ
 順番待ちの人が 30組ぐらいいるんす。
 そんなに 有名な所なの
 
 「せっかく 来たんだから 待とうよ。」と夫の言葉・・・。

 1時間30分後にやっと名前を 呼ばれました。
 しかし その頃には お目当ての「十割そば」は完売でした。

 普通のおそばでもいいか。新そばだし・・。
 
 
 野菜てんぷら付ざるそば(1000円)

 お味は・・・。う~ん

 いつも行く 大洗のおそばやさんの方が 私達には
 あっているみたい。

 特に そばつゆが好きではありませんでした。

 家を出てから おそばを口にするまでに 
 3時間30分・・・。ちょっと がっかりです。

 駐車場には 東京ナンバーの車も多かったです。

 都会から来ると 周りの景色は最高でしょう。
 日本の田舎の 典型的な農村風景ですから。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿