taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

フルートコンサート

2006-08-04 08:16:34 | Weblog

 先週の日曜日(7月30日)、フルートコンサート
 に行ってきました。
 
 那珂市の「アトリエ浅田」という所です。
 
 50人ぐらいでいっぱいになってしまう 
 個人の小さなアトリエでした。

 3時開演なので 友人と昼食を食べてから行きましょう。
 と いうことになり 那珂市役所の近くの「キャロット」
 で 食事をしました。平日はランチが美味しくて安いと
 評判なお店です。日曜日なのでランチメニューはありませんでした。
 和風ハンバーグとサラダバー、パン、飲み物のセット(1606円)
 にしました。 
 サラダバーの野菜はシャキシャキしていて ポテトサラダ、
 カレー味のスパゲッティサラダなどもあり また杏仁豆腐、果物
 などのデザート風もあり もちろんハンバーグもおいしかったです。

 コンサートの演奏者は 勝俣敬二氏と陸井鉄男氏の2人です。
 小さな会場なので 客席と演奏者が2mぐらいしか離れていないので
 演奏者の息遣いや指の動きまで 間近に感じることができて
 充実した2時間でした。

 私がちょっと意外に感じたのは 男性客が多かったこと

 休日の午後のひと時を 優雅なフルートの調べのなかで
 過ごす事ができて 誘ってくれた友人に感謝
 こんな休日の過ごし方も たまにはいいな~と思った1日でした。

  
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿