taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

日本沈没

2006-08-28 17:32:27 | 映画

 先日「日本沈没」を観ました。
 今年 8本目の映画です。

 ヤフーの映画のレヴューを 読んでみました。
 すごくよかった、と 全然ダメ、と両極端の評価に
 分かれていたので どんな映画と思って観に行きました。
 私は 5段階の3ぐらいかな~。
 私は 映画は絶対「娯楽」と思っているので
 その意味では 十分楽しめます。
 CGも結構よくできてたし 草なぎ剛と柴咲コウの
 ラブストーリーと思って観てみれば それなりだと思います。
 
 私が 一番怖いと思ったのは 生き残った人たちが
 世界中に避難していく場面で いろいろな国から
 日本人が拒否されてしまうところでした。
 今のアジアでの日本の立場を 如実にあらわしているようで
 ショックでした。小野寺(草なぎ)のように才能のある
 優秀な若者だけが 受け入れられるような状況になったら 
 主婦である私などは 行くところがないわけで・・。
 小野寺の母のように ジタバタしないで 日本とともに
 滅びるというような気持ちには なれそうもありません。

 何か事が起こったときには 「自衛隊」が
 一番頼りになるんだということも
 思い知らされました。


 大地真央の演技や 会津若松だけが無傷、など
 いろいろのこともありますが・・・。
 あら探しはやめておきます。

 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dice)
2006-08-29 07:46:13
http://www.all-chinbotsu.com/

↑これみてみてね、





DVDになったらみてみようかな。

なかなか時間とれそうにないけど、

いいストレス発散になってるみたいだね。

これからは、たくさん自分の時間をとれるようになるといいね。今度は一緒に見に行こう
返信する
ありがとう (taimu)
2006-08-29 17:56:38
diceさん

コメントありがとう!



次は「パイレーツ・・・」を見る予定。

今日は暑かった。

早く涼しくなるといいね。

返信する
映画の世界の話であってほしいです。 (傷だらけの天使)
2006-09-05 22:56:23
こんばんは。

本当にこの映画評価が分かれてますね。

まぁSFっていうのはどこか不条理があるから

そこらへんの評価なんでしょうか?



自分も物語としては楽しめました。

本当に外国で暮らすようなったら大変ですね。

三宅島から東京に非難した人や新潟の地震で

仮設住宅に住んだ人もストレスでかなり

傷ついたようですが、それ以上のモノに

なるでしょうね。



かといって日本とともに滅びる勇気もないですけど
返信する
ありがとう (taimu)
2006-09-07 17:01:31
傷だらけの天使さん>

いつも コメントありがとうございます。

実は この映画は観るかどうか 

迷っていたのですが 傷だらけの天使さんの

ブログをみて やっぱり 観に行ってしまいました。これからも 参考にさせて下さい。



 
返信する

コメントを投稿