taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

クロちゃん

2008-09-17 18:53:31 | 猫(動物)

 さわやかな一日でした。

 「クロ」が3日前から帰ってきません。

 クロは3~4年前から我が家の庭で
 暮らしていたノラ猫です。

 母猫に連れられてきたときには 
 兄妹猫より一回り小さく、目は目やにがいっぱいで
 食べるのが遅く、育たないかも・・・、と思っていました。

 結局 片目はにごったままで見えないようでした。
 兄弟猫が巣立って行き、母猫もいなくなり
 1匹だけ残されてしまったのです。

 それからは 我が家の庭だけで暮らしていました。
 遊びも食事もトイレも。
 
 夫が雨除けの簡単な家を作り そこで
 寝るようになりました。
 
 駐車場に車を入れると ご飯が欲しくて
 何処にいてもとんできて まとわり付いていました。

 休日に庭仕事をしていると そっとそばに来て
 日向ぼこをしていました。

 半年ぐらい前から 急にがりがりにやせてきて
 鼻水、目やにがひどくなり 心配していました。
 蚤取り首輪を付け 薬をつけてみましたが
 だめでした。

 3日前 猫缶を少し食べ 水を飲み じっとしていました。
 
 次の朝、いませんでした。

 どうしてるのかな~
 木曾の山奥で修行をするために 旅立っていったのでしょうか


 

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿