ラブラブメンタイハッピーライフ

明太子に魅了された人間の日々の記録

福太郎の、めんべいソムリエ(アドバンス)

2020年10月11日 | 食べる
めんたいこんにちは~

めんべいソムリエ、おそらく沢山の方が購入されてるのにあまりSNSで見る事がなくてさみしい思いをしてる今日この頃。皆さまはいかがお過ごしでしょうか

というわけでドン!前回よりまた一段とデカい箱届きました!なんでしょう!めんべいソムリエ(アドバンス)注文したついでに気になってた商品も全部頼んだので(おうちで焼きおにぎり×2・めんべいお絵かきキット×2・めんべいチップス プレーン×カラーチョコ×1)こうなりました…こんなの富豪の頼み方じゃん…



今回は、福太郎さんに注文しためんべいソムリエ(アドバンス)開封したいと思います!めんべいソムリエについては、スタンダート開封した時の記事がありますので是非ご覧ください!

(1度開封後写真撮影をした為、ここから先の画像は実際到着時の状態と少し異なります。)

はい、真っ先に見つけました試験問題!スタンダードからしてどれくらい難易度上がってるんだろう気になる…前回同様中身はめんべいに関する試験問題と回答用のハガキ。合格すると、限定のピンバッジ&グッズがもらえます。これに受かればめんべいソムリエの頂点ということなので頑張るしかないでしょう



実は問題を解いて既にポスト投函済なので2週間後くらいに結果が出ると思いますが、やはり難易度上がってました!内容言えないけどめんべい好きが試される問題盛りだくさんで面白かった~~

さて、またまた大量のめんべいが入ってますので紹介します!



いえいえ!こちらこそ送って頂いてありがとうございます!結局頼むのに高いとか言って時間かけて迷ってすみません!でもここまで一度に沢山注文することはあまりないと思うので精一杯楽しみたいと思います!がんばりますよろしくお願いしまっす

まずはプレミアムめんべいから!博多阪急の専門店でしか買えない限定商品です。お店の雰囲気も高級な感じ。福岡に行くとよくお土産に買ってます。秋冬限定だとホワイトチョコやキャラメルチョコもあるよ

えび味と、トマトバジル味(2枚×5袋)えびは弟に言わせると「めっちゃえび」とのこと。私も大共感。説明読んだらなるほど、2種類のえびいっぱい入ってるらしい。クリームシチューのルウも入っててそれもえびを引き立たせてるんだろうな

トマトバジルは、母親によると「バジルが一番きた」とのこと。トマトジュースと乾燥トマトも結構入ってるので私はトマトが一番きたけどとにかくイタリアーーーン!


ご当地長崎鯛めんべい(2枚×8袋)3口目で急に鯛がくる!これは私の感想です。うーん、あんまり鯛わからんな、、と思ってたら突然の鯛。あとご当地めんべいは箱の後ろにいくつかご当地情報が載ってるのですが長崎のグラバー園なつかしかったです。修学旅行で行ってハートの石探したの思い出しました。そういえば、ハウステンボス行くの禁止されて悲しかったことも思い出しました。


ご当地宗像あなごめんべい(2枚×6袋)こりゃ穴子そのもの!こういうの蒲焼のたれでごまかしがちだけどちゃんと穴子!宗像と言えば世界遺産沖の島が有名だけど穴子も県内水揚げ1位なんですね

ご当地沖縄めんべい 島唐辛子マヨネーズ味(2枚×8袋)ラフテーの甘辛さが先に来るんだけど、油断してると島唐辛子が追いかけてくる!今回一番味の変化が面白かったです。そして今回一番カロリーが低い。運動会でエイサー踊ったのはすごく記憶に残ってますが実際1度も行ったことないので現地で見てみたいなあ


ご当地熊本めんべい 赤牛使用(2枚×12袋)と、ご当地佐賀めんべい 佐賀牛使用(2枚×12袋)この2つ、肉肉しさ感じまくりでした!ただ本当に申し訳ないのが、味の違いを言葉に出来ない……肉の他に入ってる材料はほぼ同じなので肉の味が全然違うことは分かるのですが……語彙力カモン

そして世界中から130機を超えるバルーンが集結する佐賀のバルーンフェスタは以前からすごく気になるイベント!これは絶対福岡にいる間に行こうと思います!



ご当地大分めんべい しいたけ&カボス(2枚×12袋)何を隠そう、しいたけが苦手な私はビビり倒しておりましたがカボスの勝ち!カボス強かったです!爽やかでおいしかった~!

以前バズッたらしいおんせん県おおいたのPR動画、よければごらんください。シンクロならぬシンフロやってます


ご当地鹿児島めんべい(2枚×12袋)一番最初のえびと同じになっちゃいますが「めっちゃかつお!」これ本当にめちゃくちゃかつおで、通常のめんべいでもかつお味あるんですがそれ以上にかつおでした。かつおぶし食べてるみたいでおいしかった…屋久島の縄文杉も人生で一度は行きたい場所です


ご当地北九州めんべい いわしぬか炊き入り(2枚×12袋)山椒感じる!ぬか炊きは、青魚をぬかみそで炊きこんだ北九州の郷土料理。一度お土産で買ったのですが味忘れてしまった…のでまた今度買ってみます。いわし感は分かったぞ

ケーブルカーで皿倉山を登ると広がる100億ドルの夜景、これも福岡いるうちに絶対行くリスト入ってます。絶対


個包装も見てみましょう!ご当地めんべいは渋いですね~。私はかわいいイラストの長崎めんべいがお気に入りです


色も練り込んである物によってまた全然違いますよね。これまた渋い。


あと下の画像左側、めんべいチップス(プレーン&ピーナッツ)も入ってましたが気になる中身はこちらの記事をご覧ください!



さあ、ここ最近福太郎さんのアカウントかと思うくらい商品を食べてはその様子を記録してきましたがここでひと段落です!あとはソムリエの結果発表を待つのみ!ちょっとさみしい、、

いや、でも結果発表がありますから!しんみりせず「めんべい誕生秘話」の動画見ながら終わりにしましょう!さいなら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿