ラブラブメンタイハッピーライフ

明太子に魅了された人間の日々の記録

めん地協ポストカード

2022年08月30日 | グッズ奮闘記
めんたいこんにちは。

福岡めんたいこ地位向上協会(以下、めん地協)理事長のたぐめんです。”めんたいこには多様な美味しさがあるんだよ~~~”ということをお伝えしたくて色々と活動している34歳女性です。

今回、マルシェルに「めん地協ポストカード」を出品しました。

こちらのポストカード、見ての通り私たぐめんと広報大塚氏を前面に押し出した5種類の写真でつくられております。まさか、30歳を超えて自分の姿がでかでかと写るポストカードを自分で販売することになるとは思ってもみませんでした。……が、今、その、思ってもみなかった状況になっています。

元はと言えば、めん地協2人のプロフィール写真を撮影するため、大塚氏がU Pho-cusさんにお願いしてくれました。早朝5時集合で、赤いかぶりものを装着したおばさんが堂々天神に立ってポーズを取りまくっていたその様子は大塚氏の記事にも掲載されているので是非ご覧ください。

↓まだまだひっそりしている天神で待ち合わせ


結果、夕顔さんというカメラマンさんのおかげで素敵な写真が仕上がり、2人ともプロフィールに使っています。

↓たぐめん現在のプロフィール写真

問題(?)はその後です。

昨年11月、インキューブ天神ソラリア店でめん地協プロデュースの「めんたいこ雑貨売場」を展開させてもらうことになったときのこと。なんと、夕顔さんチョイスの5枚でポストカードが作られることになったのです……!プロフィール写真撮影当日、夕顔さんもとても楽しんでシャッターを切ってくれていて、「ポストカードにするのはどうでしょうか?」とのご提案。

自分の顔をポストカードにするなんぞ、自分発信では一生しないであろう案件です。せっかくの機会、やってみようじゃないですか。

そして仕上がったポストカード、

400枚

↓めんたいこ雑貨売場の様子


↓インキューブで売られるマイポストカード


面白がってくれた素敵なお客様のおかげで、少しずつ私たちの元から旅立っていますがまだまだ地道に販売しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。私からの丁寧すぎる御礼のメッセージも添えてお送りする予定です。

ーーーポストカードになっていないショットもお見せしますーーー













めん地協ポストカード


最新の画像もっと見る

コメントを投稿