A day in the life 

幸せは自分の心が決める
たえこのページ

英検準1級チャレンジ中

箱根駅伝2日目

2013年01月03日 | 日記


箱根駅伝2日目

写真は取材ヘリコプターです。見えるかな。

今日は休みなので家でテレビ観戦
ヘリコプターの音がして来たので近くに来てるのがわかります。
でも応援しに行くには15分位歩いて国道1号線まででなきゃいけないから面倒くさいし、あっという間に通り過ぎちゃうからテレビで見ます。

自分の出身大学がトップ争いとかしていれば見に行くんだけどなあ。

昔住んでた家は、国道1号線沿いだったのでよく応援に行ってました。
往路では花の2区、復路では9区です。どちらもエースが走る区間なので見応え充分。
ちょうど2区の難所、権太坂(ごんたざか)の手前。一見登っているようには見えないけどゆるゆるした登りが延々と続いているという嫌らしい坂です。
走る速度は長距離を走っているとはとても思えないほど速くびっくりします。
今住んでるところは、もっと手前の戸塚中継所近くです。

もうすぐかなあ?



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
権太坂 (まっき~)
2013-01-03 11:53:23
その話を聞き、チャリで走ってみた馬鹿は自分です笑
返信する
Re:権太坂 (たえこ)
2013-01-03 12:52:40
あはは、あの坂は横浜方面から来るとジワジワ足にくるのです。2キロ位だらだら登るから。
歩いてるとよくわからないけど、自転車だと進むのに力がいるのでよくわかります。

反対に藤沢方面から来ると激坂に苦しむわけです。
 
江戸時代の旧東海道でも難所だったみたいですよ。
旧東海道の方はもっとすごくて自転車では登れないエグい坂です。
返信する
権太坂 (oyajisann)
2013-01-03 20:06:02
その昔友人の通ってる高校が近くにあり行った事あります。
名前に爆笑した記憶ありますが後に郷土史で難所だったと
知りました。
今年も昨年同様交流よろしくです。
返信する
こんばんは♪ (たえこ)
2013-01-03 21:47:18
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

小さい頃から地元に住んでるとあんまり気付かないんですが
、そうなんですよね私も友人に笑われたことありました(笑)
今思えば、確かにインパクトありの地名ですよね(笑)

私は、その難所の頂上近くにある小学校に通ってました。毎朝坂を登って…。

返信する

post a comment