A day in the life 

幸せは自分の心が決める
たえこのページ

英検準1級チャレンジ中

聖おにいさん

2013年06月07日 | 映画
このまえ映画『聖おにいさん』みてきました。
イエスとブッダが有給休暇をとって立川で共同生活をするという、ほんわかコメディコミックの映画化です。


コミックの大ファンなので。
なんでTVアニメではなくて映画なのか。やっぱり登場人物が登場人物がだから、地上波のTVで公共の電波に乗せることができなかったのかもしれない…。
あの漫画を読んでると、日本に生まれて良かったなと思うのです。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャグ (まっき~)
2013-06-08 06:46:05
星野の源ちゃんを取材する仕事が入っていて、その関係で、割と早めに観ましたの。
映画にしたという理由は、まさにたえちゃんがいっているとおりなんじゃないか・・・とは思うんだけれど、ああいった内容にしちゃうのであれば、あんまり関係なかったかもね笑
返信する
ついしん (まっき~)
2013-06-08 13:28:49
きゃーきゃー、きゃー!!

第三弾の、ビグザム豆腐が出るよ!
つーか、ばかでかい!!
返信する
Re:ギャグ (たえこ)
2013-06-08 16:28:12
えーいいなあ。直接話が聞けて


映画は予想外に声が想像通りで、良かったです。
私はあの内容でも、テレビはNGだと思いますよ。
いや、本当に信仰してる人にとっては十分、先鋭的な内容だろうなあと。


そこら辺を主義主張とかを超越して、さらっと書いてもあんまり問題にならないというか面白がれる日本の適当さが好き。
 
あと豆腐は実はすでにチェック済みですよん\(^_^)

旦那に教えてあげたら、よくわかんないセリフを口走り始めたので、多分その内買ってくると思います。

 




返信する
なにあのパッケージ (たえこ)
2013-06-08 22:07:20
なぜ、豆腐が組み立て式!?
返信する

post a comment