見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

暑さを逃れて

今日はうだるような暑さ

昨日初めてセミの声が聞こえました。

ホトトギスと一緒にウグイスの声も何て贅沢なんでしょう。

まるで可愛い鳥の声が聞こえます(どんな鳥かな?)。

鳥の声は聞こえても、当人(鳥)に会えたことがありません。

そばで聞こえているので庭に出てみると、欅の枝に止まっていたらしく、枝が揺れて小鳥がふんわり飛び上がり何処かへ飛んでいきました。

近視に加えて老眼の私は眼鏡がないと何も見えない。ざんねぇ〜ん!

 

何れ菖蒲か杜若

花もだんだん咲いて私を癒してくれます。

やっぱり動かない方がいいですね。

 

左がプレイボーイ 右はプレイガール

 

左は蕾の頃は少しグリーンで白く咲くロゼブラン       右はフロレンティーナ 家の薔薇に似ている

おまけ

薔薇はこの間のバラ園での写真です。

 

今、窓の外の欅の幹にコゲラがやってきました。

スマホが近くにないのでシャッターチャンスを逃しましたが、鳥の姿が見れました。

コメント一覧

糸tae
@secio11000 野鳥倶楽部の方達は重い望遠カメラを持参して、野鳥のいそうなところへ出掛けて行って待機してるそうですね。
やってみたいけど、体力と財力、忍耐力が無い私は諦めました。
secio11000
鳥の写真をたくさん撮ってブログに載せている方いらっしゃしますが、鳥の写真を撮るって難しいですね。
スマホじゃ撮っても小さくて見えないし、そもそも鳥を見つけるのが難しいもの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る