見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

素敵なクリスマスプレゼント

河童さんの妹(Y子さん)から荷物が届いた。
毎年年の暮には蜜柑が箱で届けてもらっていたが
今年は早くに頂いていたんだけど、今度は何かな?

義妹は退職後、織物や染色を趣味に頑張っているようで したが、
いつも河童さんの俳句を気にかけていてくれて、新聞に載った時はわざわざ電話をくれたりして応援してくれていました。
近頃サッパリ新聞に載らなくなったのを心配してくれ るほどでした。

さて、今日の荷物は? と開けてみると
なんと言う事でしょう
河童さんの俳句を染織して掛け軸を作ってくれました。


師匠が亡くなって、新聞には投稿しなくなった河童さんですが、
これは河童さんには、特別なクリスマスプレゼントになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る