見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

私をモデルに?

今度のお正月も二人だけで迎えるので、お節は簡単に雑煮と口取りくらいですますつもり。
2日には、娘一家がやってくるんだけど、ご馳走は何がいいかな、
2日目になると、おせち料理も飽きただろうし孫も小さいのでちらし寿司と茶碗蒸しでもするか。小豆の雑煮(善哉)もいいかも、私的には刺身が食べたいのだが、正月でもあり、山の中ではそれも無理。
色々考えると床に入ってもなかなか眠れない。

河童さん何やら電話で話している。
参加している俳句の会の冊子の巻頭に自分の俳句が載ったらしい。
おまけ?に私をモデルにした句も載ったそう。

  秋の夜やお針の妻の鼻眼鏡

だったかな・・・
なるほど、ちょっと嬉しい。

コメント一覧

糸tae
みゆきさん
おせちに飽きたらカレーでしたね。日持ちする様に味は濃いめ、だから飽きる。刺身なら毎日でも飽きないけど手が届かない。
糸tae
せしおさん
正月三が日は、竈門と女衆を休ませる意味で、台所仕事はしないと言う事で三が日は雑煮とおせちを食べ続けたものです。
女衆の代わりに普段台所に入ったことのない父親が入るのですが、何せ物がどこにあるのかわからないものだからおちおち休んでいられなかった。
みゆきん
https://blog.goo.ne.jp/mamazones
こっちは、今日がお節
明日はお雑煮
明後日はカレーよ
刺身はホタテと本マグロとサーモンは年中食べられるけど正月値段で衝撃受けました(◎_◎;)
来年も宜しくね♬
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
実家も山の中で刺身なんて昔は滅多に食えませんでしたが、盆と正月はマグロと蒸しだこの刺身だけは食ってたっけな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る