見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

ボロネーゼなるものを作ってみた

新聞で外国のレスロランの賄いに作ったという料理が人気だとレシピが載っていた。
あまりミンチ肉を使うことがなかった、というより使うのはハンバーグぐらいなもので、それも何ヶ月に一回かというくらい使わない食材でした。
たまたまペンネがあったのでミン肉を買って作ってみました。
河童さんは和食好み、若い時のデートの食事は決まって、定食。
食べてはくれますが、量も多く、ボリュームもあり、半分は残します。
私も一人前はちょっと無理かな?
味は満足、ミートスパゲッティみたいかな?
最近はスパゲッティもタラコだったり、ほうれん草とキノコなど和風が多い。
たまにはいいね👍




コメント一覧

糸(たえ)
洋食は合理的と言うか手間が省けて尚且つ美味しい(好みの問題かな)
珍し物好きでペンネを買っていました。
secio11000
和食も良いですが、どっちかって言うと私は洋食が好きだな。
ん~~~、我が家にミンチ肉はたまに有りますが、ペンネが有ったこと無いと思う(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る