見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

はや十月です

昨日は山の上の愛宕神社への道づくり(地域の行事の一つ)
木の葉や枝をはらって、土だけの斜面に溝をつけながら滑らないように段を作って行くのですが、林の中でも蒸し暑く大変な重労働でした。


朝露に輝いてヤブランが綺麗でした。

曇っていても蒸し暑かった昨日に比べ、今日はすっきり晴れた気持ちのいい日になりました。
今朝の家の前の景色、霧が出て月も見えてます。



爽やかな風が気持ちよく、外仕事のやりやすい一日になりました。
今までのように半袖では寒いくらいです。やはり10月ですね。 
夕方から寒さが身にしみて、羽毛の掛け布団をかけて早めに寝ました。

コメント一覧

糸(たえ)
今のうちに冬支度します
secio11000
外仕事がしやすい季節に成りましたな。
汗をかいても心地よい。
布団掛けて温かく寝れるのも気持ち良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る