見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

子供に返る時間

妹夫婦がやって来た。
いつものように食べ物いっぱい持って来て。
こちらはこちらでお昼を用意しているし、
シニア4人だけでそんなに食べ切れるはずもなく、
いっぱい食べて、いっぱい置いていきました。

そろそろ栗拾いの時期になりますが今年の栗は木の枝が折れたり、
害虫にやられたりで、あまり期待できなかったけれど、
それでもバケツいっぱい分の栗🌰を拾って帰りました。

帰りにメダカを持って帰ると言うので、
池をさらってほんの小さな赤ちゃんメダカを捕まえました。
二、三日前に白鷺が池を漁っていて、金魚やメダカは食べられてしまったかと思っていたのですが
蓮の葉が池を覆っていてそこに隠れていたのが何匹か取れました。
大の大人がタモを持って子供に返った時間でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る