見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

孫のお散歩公園デビュー

1歳6ヶ月になる孫、ついこの間まで9歳のお姉ちゃんと、ソファーまで歩く練習をしていたのに。

お姉ちゃんのダンスの練習について行き音楽が鳴ると、歩けもしないのにつかまり立ちで、自分もしているつもりで足を動かす。



日曜日はお姉ちゃんのダンスの発表会について行く。
軽快な音楽と、人の賑わいで、ちょっと興奮気味。
言葉も、歩くのも少し遅いかなと思いつつ見守っていた。
🎵音楽が流れると自然に体が動くのかな?
どんどん歩きだした。


あれっ? いつの間に歩けるようになった?
しかもどんどん歩いて行く。
目当てを指差しながら🫵・・・
付き添うお姉ちゃんが大人に見えた。
子供は成長が早いね。
年取るわけだ。

コメント一覧

taehonta2
@takara-hikaru60rosu 母親がわりもしてくれる頼もしいお姉ちゃんに、対抗意識というか、同じようにしないと気が済まないようで、2番目と言うのは面白いものです🤣
takara-hikaru60rosu
お姉ちゃんの頼もしいこと!
そして、お姉ちゃんと妹ちゃんの可愛らしいこと♡
ニコニコ笑顔でどんなダンスをしたのでしょう✨
拝見していて、私もニコニコしました(*^-^*)
taehonta2
体型はばあば似なんです。悪しからず  笑
taehonta2
体型はばあば似なゆ
secio11000
一歳半で歩き始めはちょっと遅かったですね。
でも元気に歩けるように成って良かったですな~
うん、ふくらはぎもしっかりしていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る