ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ナイトウィッシュを歌う

2017年04月08日 | 音楽
私、ナイトウィッシュを典型としたシンフォニックメタル、
オペラメタルとは一生無縁と思っておりました。
まあ、正直に言えば・・・好みでは無い(爆)
まず、女性オペラボーカルスタイルとメタルの融合が。
ただ私の周りでナイトウィッシュは絶大な人気を誇っており
中低音の歌声好きな女性はベース&ボーカルのマルコの歌声が
絶大な人気を誇っており。
昨年のラウドパークでもセミファイナル位の位置で出演していましたね。
イメージはオペラ声メタルとクラッシックオペラ展開メタル、
ターニャの横暴でクビとか。

そんなナイトウィッシュが大好きな元バンドメンバーの女性ボーカルから
このベース&ボーカルのマルコのパートを歌う男性コーラス(ボーカル)が
どうしても見つからず、5月にライブやるので歌って欲しいと
お願いメールが来て、前回、ギター&ボーカルで加入依頼が来たのですが
シンフォニックメタルとは無縁と決意していたので断りましたが
今回、この1曲だけ歌って欲しいとの依頼で、引き受ける事にしました。

Nightwish "The Phantom Of The Opera" with lyrics


このマルコ・・・
ボーカリストとしてブルースディッキンソンが脱退した時
アイアンメイデンボーカル候補の一人だったそうですね。
で、以前シナジーにも居たのですねぇ。
私、90年代前半からのメタル暗黒期はほぼ新しいバンドを注目しなかったので。

そして、まあパワフルで欧米人の中でもパワーのある歌い手ですよね。
ギターは置いてこのボーカル(コーラス)にチャレンジする事になりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本武道館 | トップ | 野口五郎のサンタナ好き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエスト!! (ぶりぶりざえもん)
2017-04-08 18:01:53
正直、シンフォニック/ゴシックで括られる
女性Voメタルバンドですが、似たようなバンドが
多くて余り興味は持ってない方です。

曲に対して興味あるものはあり
Night Wishではこの曲が一番印象的です。

タイトルからしてケンカ別れした
前任者の当てつけと言ってイイタイトルです。
でも、この曲すきです。
返信する
ぶりぶりざえもんさん (太郎)
2017-04-08 22:31:47
とりあえず、シンフォニック、ゴシック、
オペラメタル系というとリヴムーンとナイトウィッシュが
頭に浮かびます。
このオペラスタイルにハマる人はハマるようですね。
ラウパにナイトウィッシュもリヴムーンも出演しましたな。

この曲は初めて聞きました。
大作系なイメージというか、オペラの大の見せ場的というか。

一方的なアナウンスしか聞かないのですが
ターニャは中々大変そうですな。
と、コレを私、歌いこなすの大変・・・。
返信する
ぶりぶりざえもんさん (太郎)
2017-04-08 22:39:00
なるほど、この曲をリクエストという事だったのですね。
この曲はカッコ良いですね。
で、「バイバイ、ビューティフル」なのですね(笑)
返信する
さよなら、麗しき女(ひと)よ(笑)こんにちは、ムチ打ちの真実!? (ぶりぶりざえもん)
2017-04-11 20:45:03
現在、3代目ヴォーカルだそうです。
オリジナルシンガーのターニャは
振る舞いに問題ありの人物だったそうです。
(どっかの政治屋の奥さんみたい(笑))

ちなみに自分が貼り付けたURLのVoは
2代目のアネッタです。
補給物資、送ったから宜しく♪
返信する
ぶりぶりざえもんさん (太郎)
2017-04-12 01:01:07
何処かの夫人って(笑)
ターニァの悪評は凄く印象的に残っております。
売れて、勘違い出てしまったのかな?
昨年のラウパは三代目ですか。
動画のボーカルの方が好みです。(見た目も)

毎度、補給物資、本当にありがとうございます。
17日から、GW明けまで
こちらを離れているので間に合うかな?
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事