ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

野口五郎のサンタナ好き

2017年04月09日 | 音楽
青いコンバットのギター、野口モデルですかね?
この人のサンタナ好きは有名ですよね。
野口五郎の「ギターの神様」だそうですし、
もう希少なメサブギーマークⅠとPRSサンタナモデルで
カルロスサンタナトーンの再現に努めたり。
しかし、新御三家と呼ばれた西城秀樹と野口五郎は
サンタナの影響を強く受けていますね。

アルバム「シャーマン」のバラードナンバー
インストでやってしまうなんて。

GORO NOGUCHI "Victory Is Won~Smooth"


"GORO NOGUCHI "Victory Is Won~Smooth"" を YouTube で見る


「スムース」(愛がメラメラ)のカバーは有名ですね。

「私鉄沿線」を初め歌謡曲ヒットを持っているこの人
やはりライブではやりたい事をやるんですねぇ。

因みに、私はこの人の「ダジャレ」が好きです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトウィッシュを歌う | トップ | フェンダー、アビゲイルイバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japametal500s)
2017-04-10 06:45:04
いいですね、このライブ。カックラキンの頃は大好きでよく見てました(古い)。五郎さんのマネというかあれは誹謗中傷芸にあたるコロッケが嫌いで、岩崎宏美さんなんて本当に気の毒で。話が反れました、すいません。
返信する
japametal500sさん (太郎)
2017-04-10 16:46:34
この人の弾くフレーズやトーン、音の切り方等、
カルロスサンタナの影響がバリバリ過ぎて
逆に気持ち良いです。ラリーカールトンとの親交も有名でしたね。
カックラキン!という響きが懐かし過ぎます。
私が歌謡曲聞き始めた頃のは終わってました。
そう言えば土曜日に有吉反省会に出て居ましたねぇ。
コロッケの様子も出て居ましたな。
別番組でコロッケがモノマネで色んな人怒らせて
逃げていた、と語ってましたな。
私の知り合いがコロッケのライブダンサーしております。
返信する
Unknown (ごり)
2017-04-10 22:30:12
こんばんは、野口五郎さんは、地元岐阜県の英雄です。自分が子供の頃に見たテレビで、金ちゃんバンドかなんかに飛び入りで参加して、バリバリに弾きまくっていたのが、印象に残っています。
返信する
ごりさん (太郎)
2017-04-11 00:48:29
そうですよね、熊田曜子と同じく関市の出身ですよね。
「ヘビメタさん」で熊田と野口五郎が共演した時
熊田が「あそこでよくギターやれましたよね!」と
感心していたのを覚えています。
箱バンやっていたそうですね。
69年頃が滅茶苦茶得意と言ってました。
結構、アドリブで弾きまくりますよね。
泣きのギターも得意ですよね。
「ヘビメタさん」という番組なのに
ラリーカールトンの「ルーム335」弾きながら登場し
マーティーフリードマンに「全然ヘビメタじゃないじゃん!」と
突っ込み入れられてました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事