ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

スマートなギターチョイス

2014年07月03日 | 楽器
私のPCは32bitでして、入っているDAWソフトが64bit以上無いと
色々正確に起動しない事を今更ながらわかりました。
(64bit以上という呈示なんで)
ITの進化は早すぎるので、このPCも何時まで持つか・・・?

最近、体調不良でネットからも離れ気味なんですが
先日、とあるSNSを見ていたら
あるギタリストさんのギターコレクションが載っていました。
持っているギターや機材を紹介するコミュニティーなんですが
その方が5本がけのギターラックに
とてもシュっとしたギターを並べいる写真を見ました。

その内容が、私の推測ですが
・ギブソン ES-335
・ギブソン レスポールスタンダート
・フェンダーC/S 春畑モデル
・フェンダーC/S ジェフベックモデル(サーフグリーン)
・Suhr コンポーネント系ギター

以上5本でこれ以上増やす気も無いとの事。
個人的にはテレキャスターとアコギが1本くらいあったら
完璧かな?なんて思ったりしたのですが
どのジャンルの音楽も出来るシュっとしたギター並びです。
しかも、5本全てがハイエンドで値段も高い。

で、思わず、私の持っているギターを見渡しました。
本数はこの方より多いですが、雑食過ぎる・・・。
しかも一時期安いエントリーモデルを改造して使えるようにする
そんな趣味も持っていたので無駄に本数が増えたり・・・
もうボコボコで引退状態のギターとか・・
クセの強い彼女(ギター)だったり・・・。

以前、Blogお友達の中で話題になっていたりしましたが
ギターの本数と女性が好きの比率は一致するかも?
なんて話題がありましたが
私のばやいは・・・・一致するかも・・・。
ギターオタクが始まってから、一途では無いですなぁ・・・。
(んっ?ギターがかな?^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EMG | トップ | 春一番 逝去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事