立花学園高校女子バドミントン部

西相地区の新星“立花女バド”松田町から関東・全国へ飛び出します!!

令和3年度 高校総体神奈川県予選 団体

2021年06月20日 | 大会結果
本日は、高校総体県予選団体のベスト8以上の大会。
そして、県予選の最終日でした。
コロナへの感染対策を徹底し、最後まで大会を開催してくださった運営の皆様に感謝申し上げます。


立花学園の結果はベスト8。
今日で3年生が引退となりました。

昨年のこの時期の大会が中止になり、さらには自粛期間があったからか、例年以上に今日を迎えることを早く感じています。

3年生たちとの思い出は…壁が分厚かったです。
段々と関係性を築けて、今となって思えば、共に成長した代だったと思います。
3年生たちと関わって、私自身、多くを学びました。

昨年の関東大会、高校総体が中止となり、今年にかける想いはとても強いものがあったと思います。
その中で、チームの状況に不安や焦りもあり、「常に前を向く」ということはとても難しいことで、考えること、感じることも人一倍多かったと思います。
今年の関東大会を逃してしまったことも、悔やんでも悔みきれなかったと思います。

それでも、そこからチームを支え続けてくれたことで、今回のベスト8という結果に結びつきました。

この高校総体の県予選で、最終日まで残ることができたのは、本当に誇らしいことです。

3年生たちと一緒に活動できて、本当に良かった。
どうもありがとう。

そして保護者の皆様にも、部活動へのご理解ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

さまざま思いを背負って、次の代も気持ちを引き継いでいきます。
これからも、何卒宜しくお願い致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。