楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

8月8日は立秋!

2015-08-08 | Weblog

こんな猛暑でも 暦の上では立秋 

毎年暑中見舞いを6~7枚貰っていたのが今年は1枚もなし

自分も出していません!

それと言うのも5月末に同窓会でお会いしてる

昨日、同級生で無い方から暑中見舞いのはがきが1枚届きました

私もこの方には出さなければと!

でも確!今日から残暑見舞いだった筈!

土用の辺りから暑中見舞いのはがきを出していたのが

今日からは 残暑見舞いで。 立秋 。に成り 知人に出しました

この暑さ何時になったら30℃あたりになるのかな??

昼間は外に出ない様に

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿